ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

録音テープ

何処かの組織から電話があった。どうやら選挙のことらしい。
政府機関なのかどうか確かめ無かった。
電話に出るといきなり録音テープで話し始めたので直ぐに電話を切った。
電話が掛かって来て録音テープだとすぐに切る。
こっちは最後まで聞く気持ちの余裕すらないのだ。
第一、電話番号は電話帳に載せていないのにどうして電話が
掛かってくるのだ?
 
個人情報は注意していても持っていかれる。
今までネット注文で何十回、電話番号を書いたことだろう。
その通販会社が信用出来るのか出来ないかこちらには分からない。
電話番号を書かなければ買い物は出来ない。
 
ネット通販で電話が掛かってきた事がないから
デタラメの電話番号で良いのかもしれない。
 
インチキ業者に引っかかったのは一度ある。
損害はなかったがセールメールが頻繁にきだした。
その都度シャットアウトしているが・・・
定価の半額で販売していれば間違いなくイカサマだ。
 
これはいい所、見つけたと思って入力してメールを送るとクレジットが
使えなかったのだ。直ぐにインチキだと判って被害に遭わなかったが
メール番号を登録してしまったのだ。4〜5年前だ。
それから、あまりに安い値段の通販は超が付くほど注意をしている。
その会社の名前で検索すると詐欺サイトだと解ることが何度か有る。
殆ど中国だ。