ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

心地よくない夢

眠りが浅くよく夢を見る。
昨日のはあるプロジェクトに途中から参加したのだが
いきなり社長が雲隠れした。資金繰りに行き詰まったのか?
残された社員は右往左往している。今までこんな事は経験が無い。
 
複合的に別の夢を見た。前の夢と関わりあるのか無いのか判らなかったが。
ある場所から目的地の行き先案内をしている。飛行場なのかよく解らない。
飛行機か新幹線が止まってしまった様で行き先別に案内をしていた。
何処も私の行きたい場所ではない。
 
睡眠薬が切れると直ぐ目を覚ます。
 
最後は起きる直前だった。
昔のアパートの屋上だった。
そこに妻らしき人物と幼い1〜2歳の子供が一人だった。
上の子か下の子かはっきりしない。
私が必死になって「おーい、おーい、おーい」と呼んでも誰も気がつかない。
叫んでも声が出ないのである。
恐ろしい夢だった。
これはわたすがあっちの世界に行った時に見る夢だろうと思った。
いくら叫んでも相手に伝わらない。
あちらの世界からこの世に叫んでも伝わらないのと同じだ。
10数年後に見る夢を見た思いだった。
 
しかしそこに出てきた妻らしき人物はものすごくきれいな人であった。
現実とギャップがあり過ぎだ。
 
昨日までパソコンでのJOVがあまり上手く行かず、その事が要因なのだろう。
眠剤も効きが弱くなってきた。
眠剤とアルコールに依存し過ぎなのは明らかなのだが・・・。