ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

眼が痛い

グラフィックのソフトで色々つまづく。
今日は何度やってもPDFが出来ないので原因を見つけようとして
色々試行錯誤ばかりやって半日近くかかった。
作り込みが複雑なため、そこら辺かと思い難しい処を追求してみたが
原因究明せず写真を外してみた所、簡単に直った。
どうやら写真の枠に問題があったようだ。
 
枠を捨てて新しい枠で作ると簡単に解決した。5年以上前に制作した物だ。
保管していても壊れる事がある。
 
先日もパスワードの入ったEXEファイルを開けるのに半日掛かった。
会社にいれば周りに聞けるのだがフリーは辛いよ。
おかげで眼がやたら悪くなる。この仕事も潮時だとつくづく感じる。
 
最近、「お使いのパソコンがウイルスに感染しました・・・」
という内容のメールが入った。
メールで来たか・・フィッシングか?
 
昨日は携帯に「有料サイトの利用履歴があり料金未納状態です。
連絡ない場合、法的手段に移行します。至急ご連絡下さい」と来た。
これなど一発で詐欺サイトだと分かったが・・・。
パソコンのメールに入ったのは初めてだ。
最近ウイルスチェックしていないから今朝からスキャンしているが
まだ終わらない。