ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

テキスト抽出ソフト

Googleドライブのテキスト抽出ソフトも完璧ではない。
結構、文字化けが出てくる。元画像の所為も有るが・・・。
「県」が「票」になったり「区」が「因」になったり「号」が「引」になったり
一つの住所で3箇所ほど間違いがあった。
英文もVがWになったり数字の1が|と変換されていた。
おいおい、校正の方が時間掛かるよ。
ま、無料だから文句は言えない。
 
普通は「打ち込んだほうが早いのではないか」と思うがわたすはテキスト入力が苦手だ。
ブラインドタッチが出来たらこんなソフトなんか使わないのだが・・・。
パソコンのブラインドタッチなど小学生の時に教え込むべきである。
もっともわたすの子供の頃にはパソコンなど存在しなかったが。
当時「そろばん塾」があったものだ。当時はそろばんが主流だった。
電卓さえ無かった。
 
今時の子供はいつの間にかブラインドタッチが出来ている。
もっとも仕事の所為かも知れないが。