ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

夢の中で仕事をやっていた

朝方、仕事が入った夢を見た。
ページ物のフォーマットを作るようなジョブだった。
「あ、夢か・・・」と思って寝入ると必死に課題を考えている。
どのフォントにするか、どんなレイアウトにするか等・・・
 
再び目が覚め、もう眠れないと思ったので仕方なく起きた。
昔、仕事が忙しい時に夢の中でも仕事をしていたことがあった。
深夜帰って寝るとまた仕事をやっている。朝起きると疲れが取れなかった。
夢の中でも仕事をやってたから・・・
 
電通の事件以後、電通では10時過ぎると会社を強制的に追い出され消灯され
るようだ。
それで済むのかと言うとそんな訳は無く、家に持ち帰りだそうだ。
以前は会社を住み家にしていた輩もいたようだが。
今は10時の30分前から放送が始まって15分前、5分前ときて強制退去らしい。
 
「この会社で残業代が稼げないなら居る意味がないじゃない」と言うやつも
いるらしい。
 
あの女の子の上司もその上司も精神に異常が来ていて仕事どころでは
無いという。
根本的な打開策を取らないと何の解決にも成らない。