ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

夢の無い夢

睡眠薬を飲んでも深夜目が覚める。

白々しくなって来て、光が家の中に僅かに入ってきた時だ。

その前に訳の分からない夢を見る。

今朝は自分がプロデュースとディレクターを兼ねた仕事をやっていた。

何故かやっていた仕事が途中で頓挫した。それまで掛かったコピーライターに

支払うコピーライティング料やカメラマンに支払う料金やイラストレーターに支払う

料金が払えなくなる。かなり焦っていた。

それを踏み倒すなんて事は自分の名誉にかけても出来無い。

「どうしよう、ドーショウ」と思っている時、目が覚めた。

 

その夢の続きを見る事はイヤだったので早朝起き出した。

夢をみている時は周りのフリーランサー等は諦めていた様で「仕方無い」と言うような

感じだった。

自腹を切ってでも払おうと思ったが預貯金が一切無い。益々焦ってしまって夢の

続きなど見る気には成らなかった。

何故こんな夢を見るのだろう。今のコロナと関わりが有るのだろうと思った。

展示会用のグラフィック類を引き受けてほぼプロジェクトは終わっていた。

後は請求書を書いて入金されたら下請けに支払う予定だった。

だが、展示会は中止になってプロジェクトが水の泡に成ってしまった。

夢でも恐ろしい話しだった。実際ありえるような成り行きだったので恐ろしい。

 

もっとハッピーな夢を見たいのだけどチッともハッピーな夢を見れない。

現実主義で真面目な性格だから仕方無いのかも知れない。

Eーかげんな性格だったら人生楽しかったのにと思ったりする。

 

以前、記憶に残っている夢は春になったのに大雪になってバスツアーが途中、

雪に閉ざされて、御一行の数台のバスが雪の中に閉じ込められてしまったのだ。

オレは客では無くツアーの関係者だったようだ。

その時も焦りまくった。旅行ツアーの仕事など一度もした事がない。

どうしてこんな夢を見るのか? 精神が変になって来ちゃったのだろうか?

夢の有る夢を本当に見てみたい物だ。