ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

車載カメラを着けたい所だが

今日スーパーの帰り右車線からいきなり左に車線を変更してきた軽四がいた。

こっちがギリギリ左に寄らないと接触するところだった。

全く直ぐ後を見ていない。

大型バイクでも4輪には見えづらいのなのか?

そんな事は有り得ないハズだが・・・

運転手を確かめたかったが、こっちも余裕が無かったので老人かオッサンか

阿呆か確かめられなかった。全くこういう奴に免許を与えてはイカンよ。

ヘタすれば一生が終わりに成るところだったよ。

こういうバカは結構スピードを出す。危険その物である。

 

車載カメラが欲しいと思うところだが、我がバイクは前方に着ける所が無い。

大きな自作フェアリングを付けているからだ。

後方は何とかなりそうだが前は透明のフェアリングの中に着けるしか無い。

フェアリングは何年もすると曇って来て前方が呆けてくる。

自作フェアリングはアクリルでは無く塩ビだ。

塩ビの方が加工がしやすいので塩ビにしたが曇ってくるし太陽の直射に当たると

黄ばんでくる。

ウインカーに着けるのも方法だが簡単には行きそうもない。

アルミステーを着けるにも取り付け場所が無い。

安全運転しか無いのだがバイクだ。トロトロ走る方が怖い。

 

スーパーに和歌山産の本鮪が出ていたので買った。安い。一柵700円位だ。

故郷の味だ。メジマグロに近くあっさりしていた。

半分刺身で半分ネギマにした。