ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

豪雨の新東名

朝の6時前に目を覚ました。豊田市のホテルのカーテンを開けると真っ青な

空だった。これは順調に行けると思ったが昼までだった。

午後からは雨がぱらつき始め静岡に入ると土砂降りになった。

雨具を持っているので身体には雨が入らない。

 

処がブーツに雨が入って来て足の中はグチョグチョに成ってしまった。

ブーツカバーを持って来なかったのだ。

つくづく長距離は4輪の方がEーと思った。

 

雨の無い日を選んだが天気予報は今も昔も当てにならない。

結局、東京に入るまで雨にさらされた。

新東名は横風がすごく1メートル程、とばされ右側車線の左からあっという間に

左側車線に動かされた。新東名は山を切り開いて作られた道だから

ビル20階建てくらいの所を走っているので風が東名より強い。

新東名でこんなに横風を食らったのは初めてだ。伊勢湾岸道は風のない日は無い。

新東名のトンネルで事故が有り渋滞してたが追突が3箇所もあった。首都高

でも追突を見掛けた。

 

豪雨で外付けのギア・インディケーションとトップケースのオープナーが

壊れた。走行には問題ないが・・・

サービスエリアやパーキングはバイクが溢れていた。

年一度、一番バイクが高速道路に出る季節である。