ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

故郷に帰った

ブログを書いていて寝てしまった。
酒と眠剤のせいだ。
もう昨日になるが鳥羽を出て海岸線を走らず自動車道に入った。
自動車道は早く移動出来るが見晴らしがどこを走っても同じだ。
山を切り開いているだけだもの。

熊野の「鬼ガ城」に始めて寄って見た。海岸の岩場を回るコースだ。
途中で引き返せば良かったが一回りして見た。ひと回りすると国道の道は
トンネルで歩行禁止になっていて戻らざるを得なかった。
朝起きるとふくらはぎが張っている。
 
海岸の国道は混むので山側に入った。
こっちは空いていて人に言えない速度で走る。
パーキングではハーレー軍団の多いこと。まったくハーレーの一人勝ちだわ。
パーキングではいつも通り年寄りが寄ってきて「これ何ccあるの?」ときいてくる。
こっちもいつも通りの対応をする。ま、2〜3分だから付き合うが・・・
 
山間の道でも遅い車が前を走ると渋滞になる。
追い越し車線で一気に追い抜くが、田舎の方は追い越し道路がかなりあるから快調だ。
一般道で追い抜き時の瞬間最大速度は三桁になっていたりする。
追い抜かれる方もタラーっと追い越されるより瞬間的に追い越された方が
安全で気分的にイイだろうと思う。

 
明日から台風の暴風雨らしいのでバイク置き場の雨対策をせねばならない。