ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

伊勢湾の上

今、伊勢湾フェリーに乗っている。
今日は雨は無いとの予報だったが結構の振りだ。
こんな事なら1日伸ばした方が良かったかも・・・
鳥羽の宿にしたのだがずっとずぶ濡れでは惨めなので
伊良湖からフェリーにしたのだが東名を降りてからウンザリするほどの距離だ。
もう使わない。おまけに道は混んでいて、道に2度も迷ってしまった。
3時台のに乗る予定が4時半のになった。雨だし余計むかつく。
ツイテナイ時は何をやっても上手く行かないことが多い。
そろそろツキを変えたいのだが。
 
55分の船の旅だが雨だとデッキに出る気にさえ成らない。
カメラも写すところも無かった。
晴れていると違うのだろうが・・・
 
 

ここの旅館の夕食はいま一つだった。
地元で調達する物ではなく冷凍物だ。
三重県なのに・・・。
 

これじゃ我が家の食の方がイイ。
公共の宿だからしょうがないのか?「かんぽの宿」だった。
 
普通は近くの飲み屋で飯と酒を飲んで
ホテルに帰る所だが鳥羽だ、なーんも無い。

 
鳥羽は伊勢志摩とは違うのだろうか?
 
考えてみれば伊勢海老もアワビも養殖なのだろうか?
そんな事は無かろうが・・・