ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

バックミラー

昨日、バイクのバックミラーがグラつきだし最後は首がかしいでしまった。
ボール留が甘い。仕方なくホムセンで安いミラーを買ってきた。
装着して走ってみると見える画像が大き過ぎるのとブレて使い物にはなら無い。
1500円だが無駄な買い物をしてしまった。後ろがキチンと見え無いので
自転車用にするしか無い。と言っても付ける自転車は無いが・・・。
こっち(田舎)には大きなバイク用品屋が無いのである。
 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・
東京を出る数日前、右のバックミラーを交換したのだ。それまで付けてた
ミラーが後ろが良く見え無いから長距離に備えて交換したのである。

しかし2週間でダメになった。ナポレオンだが・・・3000円で買った。
もう少し高くてマシなのにしたかったがデザインがイマイチだから昔の
スタイルにしたが失敗だった。
 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・
このままではマズイので首がかしいでしまったミラーのボール留を
瞬間接着剤で固める事にした。
しかし今度は変な位置で固まってしまい見たい所が見え無い。
動かそうにも動か無い。
仕方なく今朝ホムセンで「アロンルファはがし隊」を買ってきて剥がした。
再度路上に出て角度を決め瞬間接着剤で接着した。
無駄な時間とお金を浪費する。まさに人生とは浪費である。
 ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・
今日帰る予定だったが天気予報が雨の為、一日延期した。
ところが朝から雨の気配が無く薄い空も出ている。
天気予報を信じたわたすがアホだった。
昨日の夕焼けを見れば雨にはなら無い筈だった。
ま、明日は晴れ間を追って北上する。
ところがお昼を過ぎた辺りから南紀は本降りに成った。
朝出発していると今頃、亀山か名古屋の手前である。
名古屋の雨の様子を見ると雨が一部降っている。
伊勢湾岸道だから雨には当たらなかったろうが・・・。
ま、どっちが良いか神のみぞ知る処である。