ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

F1日本GP

いくらなんでもホームグラウンド鈴鹿でミットモナイ走りを見せられないと
思っていたが、ホンダは相変わらずさえなかった。
もう今年は無理だ。根本的にあのエンジンではドーしようもない。
遅い車に軽く直線で追い越されるし、左右から同時に追い越されるなんて
いうのは初めて見たわ。
ホンダ関係者は恥ずかしいだろう。いや、見ている日本人ですら恥ずい。

 
何ら解決策を持たないから、もう今年はレースを辞めた方がEーわ。
あのエンジンでデータをとっても来年も無理だわ。
根本的に解決しないと駄目だ。
後半には何とか持ち直すと思っていたのだが・・・。
 
もう昔のホンダとは明らかに違っている。
それにしても昔は地上波で中継していたのに今はBSになり、それも録画だ。
考えられないほど人気が落ちた。
ま、見ていても面白く無い。
全てコンピュータ制御されていてドライバーの技術があまり出せない様だ。
コンピュータが車を走らせている様なモノなのだろう。
 
アロンソも ジェイソン・バトンもあの位置にいる選手では無いので
車の問題なのであろう。
 
ホンダも今年は指導者も技術者もイマイチだとしか言い様がない。
マクラーレン側が言っているように海外からF1技術者を入れることを
考慮した方が良いかも知れない。
「外人が入るとコミュニケーションやチームワークや指示伝達が巧く行かない」
等と言っている様だが、このままだとホンダ離れが益々加速しそうだ。
 
面白かったのはF1レーサーの一人がまだ17歳で自動車免許を取得して無く、
来月、免許を取りに行くという事だった。
もちろんF1のライセンスは持っているが街を走る免許書は持っていないと
言う事だ。その少年に抜かれてしまった。「なまんだーぶ」