ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ラグビー W杯

「歴史的勝利」だと騒いでいたが、選手に日本人っぽく無い人が多い。

ハーフっぽくも無いので「外人助っ人軍団」だと揶揄され始めた。

そこまでして勝ちたいのか?
 
ワールドカップは国別対抗だろう。
これじゃクラブマッチと変わり無かろう。
 
ラグビーじゃん、日本が勝てなくてもいいじゃん・・・。
得手、不得手があって当然の事だろう。
黒人が水泳が苦手なのと同じだ。
 
サッカー、ラグビーは日本人の体型では無理だ。野球ならまだしも・・・。
純日本で戦える団体競技は先ず無い。
昔は男、女のバレーボールが勝てたが今は夢のまた夢に成ってしまった。
 
ラグビーの場合、絶対負けられ無い理由とは4年後のワールドカップだと
言われている。
一勝も出来無いとなると開催国に取ってカッコ悪いからだ。
ま、実力が無いからしょうがないですが。
 
外人助っ人軍団の批判が出そうなのでソロソロ、世界ラグビー協会では
出場規定の見直しが行われるらしいが4年後のワールドカップ日本まで
規定が変えられる事は無いだろう。
主催国が一勝も出来無いと世界中の笑いものに成ってしまうから・・・
何としても4年後も助っ人制度を残していくだろう。