ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

バイク 故障原因

月が変わり最初の携帯への電話がバイク屋からだった。
もうディーラーに預けてから10日経つ。トータルすると約一ヶ月だ。
そろそろ経過報告があっても良い頃合いなのでその連絡なのかと思ったが
少しEー報告だった。
 
電話の内容は故障の原因は燃料ポンプの疑いがあると言う。
同じバイクが電装系のリコールで入車いていたので、試しにそのバイクの
タンク取り付けると症状が収まったらしい。
部品を取り替えてから試乗して又、電話すると言う事になった。
 
←ネットから
 ↑タンクの中にこんなのが入っている。
前のバイクではタンクコーティングするため一度、取り外した事が有る。
 
やはり其処だったかも。
可能性があったので最初、街のバイク屋では燃料ポンプのフィルター周りを
清掃と交換してもらったが治らなかった。
原因は燃料ポンプのモーターだった可能性が高い。
ここら辺の故障は街のバイク屋では限界が有る。

なが〜い砂漠が続くのかと思ったがディーラーに預けてから意外と早かった。
 
ポンプアッシー全交換は結構な費用が掛かるがしょうがない。
最初からディーラーに持ち込めば余分な出費はしなくて済んだのだが・・・。
ま、正月から不調だったので少しハッピーな気分になった。
 
思わず祝杯をあげようとしたがビールも日本酒も切れていてウイスキー
ブランデーで祝杯を上げた。まだ治ったわけでは無いのだが・・・。
ずーっと谷、谷、谷ばかりだったが少し山が見えた。