ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

オリンピック開会式

 開幕式を少し見たが統一感が無くバラバラな感じがした。なんかのチャリティーコンサートかと思うほどだった。往年のポップミュージシャンや役者などが出て目新しさも無くチャンネルを変えてしまった。監督が何か勘違いしているのでは無いかと思ったが、北京の方がまだマシに思えた。
P・マッカートニーがトリをやったが何か違和感が・・・。素人からアイデアを出させてそれを統括したようなセンスもアートも感じない二流のイベントであった。
 他のミュージシャンも出ていたが、ハッキリ「もう古いわ」と思えてしまった。まあ懐古趣味の英国人には丁度好いのかも知れない。ちっともオリンピックらしくない開会式だったのは間違い無い。
 
 オリンピックの開幕式で一番印象に残っているのはフランスの冬期五輪アルベールビル大会だった。あれはその後のオリンピック開幕式に色々影響を与えていると思える見事なイベントであった。ハッキリ言って監督力の差なのだろう。

↑これは今回のロンドン
 
 色々中継されているが、民放でも犬HKでも実況自体さほど変わりはしない。違うのはクソ面白くない進行役だ。庭球の松岡修造が出ると直ぐチャネルを変える。面白くないのだ・・・解説も喋りも。テレビ局は何故出すのだ?
 
 彼はバレーにもゴルフにも出て中継をツマラナクしている。先日の全英オープンゴルフにも出ていた。ハッキリ言って話す事がちっとも面白くない。小学生でもツマラナイと感じるはずだ。聞いている方はシラける。全英で2日目から出なくなってホッとした。世界陸上織田裕二も辟易物だが・・・。
 スポーツ中継はアナウンサーと解説者だけでE−ではないか。