ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

マクドナルド

 わたすが食えない物の一つにマクドナルドのハンバーガーがある。生涯で1個しか食べた事がない。
 まだ一号店が銀座三越に有った頃、当時同僚だった一人が店先の臭いがイヤで、その前を通る際に反対側のワコー側を通っていた。わたすはそこまではしなかったが・・・。いつの間にか三越から撤退したのは大人の街、銀座に合わないと言う苦情だったのかは知らない。
 
 わたすにはあの臭いも味もダメなのだ。子供が小学校2年生の夏休み、子供の友達と一緒にプールに連れて行った。その帰り「お腹が空いたから、何か食べようか どこがいい?」と聞くと「マックがいい」と返ってきた。マイッタなあと思ったが仕方なく入ったのを覚えている。
 
 マクドが嫌いだとCMも好きになれないのだが、最近コマーシャルしているフランスで発売されているという「ル・グラン 」というのは今までのCMと違う感覚だし、始めてこれなら食えるかも・・・と思ったが。しかしパンは違っても中身のハンバーグは同じであろうからやっぱり無理だろうな。