ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン接種

昨夕、区のコロナワクチンの注射を受けてきた。 しかし一つの会場に係員が25名ほどいた。多すぎだろう。 「税金の無駄使いでは」と思う。注射を打つブースも5〜6有った。 並ぶ事もなくスムーズに行った。 接種される方は老人ばかりだ。だから人手を掛けたの…

アマゾン家族割引

色々、やるべきことが多くブログが滞っている。 やる事自体は大した事ではないのだが・・・何をやるにしたって時間が食う。 頭が回らない。やる事なす事スローテンポで思い出せない。 こんな筈ではなかったのだが・・・ いつも先走りするほど頭が回転してい…

iPhoneを変更した

iPhone5SからiPhone SEに機種変更した。 電池がオシマイになりつつ有るので機種変更しか無い。 電池を変えたのは3年前だが街の業者にやってもらったらアップルは アップルで交換したもので無いと交換出来ませんと言われたのは半年前だ。 iPhoneは最新のiPhon…

モナコグランプリ

F1のモナコ・グランプリが昨夜やっていたので生放送で観た。 抜けないサーキットで有名だが抜けないサーキットは面白くない。 レースは抜きつ抜かれつでないとサッパリ面白くない。 ポールポジションを取ったマックス・フェルスタッペンが勝った。 2位を走る…

年寄りのコロナワクチン予約

義理母のコロナワクチン接種が町医者で予約出来る様になったので 今朝8:30スタートと同時にweb予約した。 96歳になるので一斉で行う接種場では無理なのだ。 近くの町医者でないと駄目なのである。 パソコンマックの時間が8:30になったのと同時にポチッとし…

バンドなんか期待してないよ

大谷よファンも球団もお前にバンドヒットなんか期待していないよ。 ホームランを期待しているのだ。 何故バンドなんかする?バンドするくらいなら大ぶりの三球三振でEーよ。 ホームランか三振で良いのだよ。 其処のところを球団が大谷に伝えていないのがエン…

ワクチン

自国でワクチン作れないし、海外から買っても管理保存もできないこの国は 一体どうしちゃったのか。発展途上国と同じだ。 中国でさえ自国で生産しているというのに・・・ ファイザー任せの国の医療システムは終焉しているとしか思えない。 厚生省や医療団体…

お好み焼き

娘夫婦が孫を連れて来た。買い物に置く行くために一時、預かってほしいという事だ。 孫は娘夫婦がいる時といない時では表情がまるで違う。 母親がいない時、緊張した面持ちで顔が固まっている。 笑わそうとしても中々笑わない。タブレットでユーチューブのア…

肘痛

何故か昨日から肘の痛みが出てきた。 肘をぶつけた記憶が無い。肘の骨折は赤ん坊時代ハイハイで縁側から落ちて 二度も骨折している。親が泣き止まないので医者に連れて行くと骨折だと わかったらしい。二度とも記憶が無い。一歳位の頃だ。 今になって後遺症…

ホンダ対メルセデス

フェルスタッペンは勝てたであろうにチームの戦略で負けてしまった。 タイヤの交換時期、ボックスに入る時期を間違った・・・ メルセベスのチームがレッドブルを上回った。何度もチーム力で負けている。 メルセベスがレッドブルをすべての点で上回っていた。…

コロナがないのに何故封鎖する

昨日は晴れていたので、お台場方面に夫婦でサイクリングに出かけた。 豊洲からサイクリングロードで行ったのだが結局、お台場は完全にシャットアウト されていた。人工の壁がどこまでも続く。海岸の砂浜を味わいたかったのだが、 しかたなく引き返した。 し…

コロナワクチン予約

今日からコロナワクチンの予約受付されると言うのでネットで行った。 しかし朝一ではなかった。大リーグを見ていたからだ。 昼前にやっと出来た・・・。 何故こんなに面倒くさいの?サクサク動かない。 動かないので区役所に電話しても繋がらない。 パスワー…

支援を打ち切るぞと言えば片付く事なのに

ミャンマーで不当逮捕された日本人ジャーナリストを救済できない日本って 国家なのか? アメリカならすぐ国が動くだろうが日本は動かない。 大使館が動いただけだった。 ミャンマーにとてつもない支援を行っているのに。 「支援を打ち切るぞ」言えば片付くこ…

土砂降りに遭遇した事を書いた筈だが残ってない

2〜3日前に集中豪雨に遭った。バイク屋に修理に持っていき帰りにゲリラ豪雨に ドンピシャのタイミングに遭った。付いていないがバッチリ雨具を持ってたので 大した被害ではなかった。翌日もスーパーの帰り振られた。 着いたた途端上から白い太めの紐が真っ直…