ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

支援を打ち切るぞと言えば片付く事なのに

ミャンマー不当逮捕された日本人ジャーナリストを救済できない日本って

国家なのか?

アメリカならすぐ国が動くだろうが日本は動かない。

大使館が動いただけだった。

ミャンマーにとてつもない支援を行っているのに。

「支援を打ち切るぞ」言えば片付くことなのに大使館員ではそんな事は言えない。

小国の軍事国家ミャンマーに舐められているとしか思えない。

まず抗議をして大使館員を引き上げさせれば向こうも慌てるだろう。

日本にとってミャンマーはそれほどの国益をもたらす国ではない。

 

ミャンマー在住の日本人ジャーナリストも安心して働けないだろう。

新聞もテレビもその後の報道を全くしない。ミャンマーで下手に動いて

逮捕されると思い自粛だったらジャーナリストとして失格である。

覚悟が必要な職業だと思うべきだ。

当然、覚悟も根性も気概も無いオラには出来ない。