ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

東京オリンピック返上

東京オリンピック返上したら面白いことになりそうだ。

フランスと日本はそれ程、友好的な間柄では無いのは言うまでもない。

フランスに援助する必要もないし無理に信頼関係を結ぶ必要もない。

弱いのに戦勝国に成って国連の常任理事国になっている。

たった一週間でドイツに白旗上げた国だ。

徹底的に戦う事のしない国なのだろう。

そういう気質が日本にあれば戦争で叩き潰されなかったハズなのだが。

 

なにゆえフランスが竹田会長を捜査し出したかと言うと最初に賄賂疑惑を

発見したからだという。

ゴーン問題がなければ明らかに表立たには成らなかったハズ。

我々日本人にとっては「竹田が逮捕されたって別に構わんよ」と言うスタンス

なのだが・・・

苦労知らずの竹田にとって人生最大の不幸だろうか・・・?

「何で私がこんな事に成ってしまったのだろうか? 只、周りに促されハンコを

押しただけではないか」と思っているだろう。

順風満帆の筈が一転してしまった。

フランスで臭い飯を食って少しは人生を見直した方がEー。

 

熱中症で倒れるであろう人たちも東京オリンピック開催反対の立場の人達にも

喜ばしい事だと思えばEーのだ。

しかし今日の会見は酷いものだった。記者の質問にも答えず原稿を読み上げた

だけで7分で終わったらしい。

日産の西川社長の様に懇切に答えれば信頼感を持たれたはずなのに・・・

竹田も長かった我が世の春は終わったとしか思えない。