ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

池上彰

民放で池上彰イスラム国に関する緊急報道なる物をやっていたが
こいつ、もっともな事を言っている様に見えるが結局、体制側の人間だ。
阿倍総理大臣閣下の「イスラム国と戦う周辺各国に総額2億ドル程度支援を
約束します」と言った件に「避難民に医薬品や食料などを提供する人道支援
のためなんですけど」と政府筋の発表をそのまま流していた。
 
あやしい人間だと以前書いたが、超あやしい電波芸人だ。
新聞やTVで言われている事を解説しているだけなので途中でチャネルを
変えてしまった。
表面だけを追っていて、真の所を突いていない。もっとも彼には真相など
語る程の情報源も取材能力も無いだろうが・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
マスメディアにあんなに称賛されていた人質の後藤健二氏もネットではボロが
出始めた。
湯川遥菜の専独通訳として随分と一緒に行動していたらしい。
彼が解放されたらどんなツラして日本戻ってくるのだろう。
それにどんな弁明をするのだろう。きっと長ーく、深くお辞儀をするのだろう。
ま、殺されずに戻って来られればEーに越した事が無いが・・・。
気の弱いわたすならほとぼり冷めるまで日本に帰ってこられない。
「ジャーナリストとして責任が有るので取材を続ける」とか言って身を隠す。
 
すんなり人質交換でこの件は終了かと思ったがそう簡単に行きそうも無さげだ。