ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

身代金2億ドル

カイロで「イスラム国と戦う周辺各国に総額2億ドル程度支援を約束します」
と演説しちゃったんだ。
 
いくら「避難民に医薬品や食料などを提供する人道支援のため」と後から
こじつけても通用しない。そんなに世界は甘くないと言う所だ。
イスラム国がこの演説を見て日本人人質の身代金額が同じ2億ドルと
言って来た。
まったくこの男が外国に出て行くとロクな事が起きない。

この演説の所為で事件が起こり身代金が請求されたような物だ。
日本政府の責任である。
勝手に約束なんどするな。オリンピック誘致の時も「福島の原発は完全に
アンダーコントロール出来ています」と言っていたな。
 
人質の一人は “武器商人”として現地に行って拉致されて、もう一人の
ジャーナリストは現地のガイドから「シリアは超危険だから止めとけ」
と言われたのに自己責任で入ってしまった。
ビデオで「自らの意志で行くから殺されたとしてもシリア人を恨まない」
と言っている。キレイ事を言っても所詮、動機が売名行為としか受け取れ無い。
自分のジャーナリストとしての箔ためにどれだけ迷惑かけるんだ。
 

この公開された映像は合成の疑いがあると言われているが明らかな合成だ。
首に付く影を見れば一目瞭然である。それともイスラムでは太陽が2つある?
しかし囚われの身であるのは事実だろう。
合成するのは場所を特定されて空爆を避けるためらしい。
平気で人を殺すのにイスラム国も空爆は怖いのだろう。