ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

iPhoneを変更した

iPhone5SからiPhone SEに機種変更した。

電池がオシマイになりつつ有るので機種変更しか無い。

電池を変えたのは3年前だが街の業者にやってもらったらアップルは

アップルで交換したもので無いと交換出来ませんと言われたのは半年前だ。

 

iPhoneは最新のiPhone12ではない4機種ほど前のだ。携帯はそんなに使わない。

細かい文字を読むには目が疲れる。パソコンの方が目に優しい。

おそらくiPhone12なんか使いこなせないだろう。女房は12にした。

妻も子供もすべて12になった。

 

わたすはiPhoneの移行をドコモにやってもらった。

5〜6年前は自分でやったが今は機械的に出来ないのだ。

パソコンとiPhoneが同期しない。パソコンの方が古すぎて同期できない。

 

iPhoneの移行で出来なかったのがミュージックだった。仕方なくドコモに

持っていったがパソコンから引き出すしか無いと言うのでやったが同期しなかった。

今日、アップルに電話したが1時間掛けてもクリアできなかった。

音楽の移行はiTunesでやるしか無いが古いiTunesでは無理だとわかった。

iTunes=マックなのでマックを新しくしなければ成らないという。

10以上のプレイリストにそれぞれ10曲以上入れていたのに・・・

移動中の楽しみが消えてしまった。復活出来ない。

「なんか良い方法が無いのか?」と聞いたが残念ですが無理ですと言われた。

ショックだや・・・。