ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

MacOSのバージョンUP

↑は簡単には行かなかった。
OS10.6から一気にOS10.11までグレードを上げる訳だ。
普通は一つか二つ程上げて行くわけだが5段階アップである。
支障が出ない訳ない。
OS10.6から10.11の再起動切り替えも時間が掛かるし面倒になった。
最新のバージョンから旧バージョンの切り替えは割り合いスムーズにだが
逆の場合はうまくいかないのでアップルサポートセンターに電話した。
3日くらいで5回程も電話を掛けた。
 
ま、しかしサポートセンターは割りと親切だ。
わたすのようなトロい人にも丁寧に教えてくれる。
立場が逆なら私なら切れてしまっているだろう。
 
OS10.5から10.6のアップグレードはとても快適だったので
うまくいくだろうと思っていたが、全てに時間が掛かる。
じっくり移行していこうと思っていたが諦めた。
なにせ10年前のマシーンだもの。
パソコンのハードディスクも逝かれるのでは無いかと再起動する度に思う。
頭の体操には良いかもしれないがこっちはそんな余裕など無い。
パソコンは使えば使うほどマシンが痛むし、こっちの身体も痛む。
眼が限界だしイライラも限界になって来た。