ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

パソコン重症

いよいよ重症だ。今日3度もアップルサポートに電話した。

電話時間だけでも2時間近く掛かったが結局完全修復には至らなかった。

13年前のだもの。本体では起動しなくて外付けのディスクで起動させている。

外付けのハードディスクでも起動時間が10分近くも掛かるようになって来た。

以前は一分少々だったのに。

何やかんやで半日以上潰れた。眼も相当疲れて焦点が合わない。 

 

観念してまた外付けハードディスクを注文した。

吉と出るか凶と出るか2〜3日後に解る。

これでダメなら中古のマックを買うしかない。中古なんて買った事もないが・・・

中古のマックでも業者から買うと結構な値段がする。何故か古いソフトを使える

からだ。古いソフトは買い取り制なのでリース料が発生しないから需要がある。

前にも書いたな。爺〜の上にキタナイ物が付くから記憶がアカンのだ。

業者から買っても保証も一ヶ月しか付かない。

個人売買では安いが保証も無いし返品も出来無いから注文出来ない。

風呂入って早く寝よう。