ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

アクセス数

アクセス回数が通常1日30前後だが昨日は152で今日は65回となっている。

去年「はてなブログ」に変えてからアクセス回数が出てくるようになった。

152とは初めて出る数字だ。今までの最高は108だった。

このアクセス回数はどうしてなのかよくわからない。

面白い記事を書いても伸びないのに・・・

琴線に触れることを書いたかのかもしれんが。殆どGoogle検索から来ている様だ。

やはりタイトルだろう。記事の内容によってアクセスが増えるわけではない。

 

パソコンが壊れそうなのでOSがスノーレパードとエルキャピタンを

行ったり来たりしている。パーテーションを分けている訳では無いので再起動だ。

めちゃ時間が掛かる。

どちらも5世代以上前のだ。スノーレパードが起ち上がり時間が(VRAM)起動をして

からえらく長くなったのでエルキャピタンで起動したりするがこれも時間が掛かる。

 

VRAM起動が原因ではないとアップルサポートは言うがアップルは古いOSの事を

知っているわけでは無い。アップルサポートに電話して時間をかけても解決しない

事が最近多くなった。VRAM起動はもうやらない。

給付金が出れば中古を買うのだども・・・

もう中古屋はエルキャピタンの買い取りも中止にしたと言う。

参ったなや。エルキャピタンだとギリギリ使えるソフトが有る。

オラは25年前からマッキントッシュなんだけど・・・13年前のMacを使っている

Macユーザーに気を使うことは無いのだろう・・・そりゃそうだ。

アップルサポートは「もう手元に資料が無いものでサポートのしようがありません」

と言い放つ。