ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

マック不調

 パソコンが相変わらず調子が悪い。昨日外付けのSSDを入れてDVDから

OSスノーレパードを入れようとしたが入らなかった。最終的にエル・キャピタンに

上げようとしたがスノーレパード(10.6.3)が入らず諦めた。

なるべくデータをバックアップ移行しようとしていたが時間だけ掛かった。

外付けが3個になり新しく入れたSSDはパーテーションを分けたのでアイコンが4個に

なった。

エルキャピタンが一つに入っているのだが恐ろしく遅くなって何もできないので

また外付けをつけてエルキャピタンを入れる計画をしていたのだが・・・

壊れかかった外付けのエル・キャピタンを付けて外出したが1時間ほどで戻っても

まだ立ち上がってなく。呆れるばかりだ。

やっと起ち上がってからアプリを動かそうとしてもとしても認識されませんとでる。

また別の外付けからアプリを立ち上げようとするとやっと出来た。

 

店が開きだしてきたので床屋のQBハウスに朝一で行くと20人以上並んでいた。

諦めた。そんなに待てる人間ではない。

昔の馴染みの白山までバイクで行こうと思ったが中々思いきれない。

早く緊急事態宣言を解除したら東京は昨日、おとといの倍の新規患者が出てしまった。