ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

マッキントッシュ

近頃、マックの調子が悪い。本体が起動しなく成っている。

12年も前のだもの・・・

外付けのハードディスクに4〜5世代前のスノー・レパードとエル・キャピタンを

入れて起動させているから完全に動かない訳ではない・・・

しかしカチカチ音が不気味だし念願だった最新のマックに外付したHDが

対応するか確かめに有楽町のビックカメラに外付けHDDを持って行ってきた。

対応した店員は何とか試してくれた。

私の持っていった外付けHDと最新のマックに繋がるかどうか試した。

 

以前銀座のアップルには電話して断られたが次に電話したビックカメラ

「持って来て頂ければ試します」と言われたからだ。

前回の店員と違っていたが事情を話すと試してもらえた。

ところが試した結果、二つともダメだった。起ち上げることさえ出来なかった。

なんせCS3だもの・・・

ガックリ来た。最新のOSに古いOSは対応していない。

ま、12年も前のだもの仕方ないか。

 

iPadのカバーの買い替えも目的だったが古すぎてサイズが合わない。

すべて行動が遅すぎだ。

最新のマックにするとソフトも入れ替えなければ成らない。

今は買い取りではなくリースだグラフィックのソフトとオフィス系を入れると

年間8万位に成るだろうか?とてもじゃないが余裕はない。

すべてカネの問題なのだが・・・