ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

蟻とキリギリス

一日パソコンの修復に時間を掛けたが無駄な作業だった。

今日届いた外付けSSDにOSスノーレパードをインストールしようと試みたが

巧く行かない。無駄骨だった。

諦めて中古Macエルキャピタンを買った方が早いだろう。

やるべき方法はスノーレパードのインストールDVDで起ち上げてそこから

SSDにインストールする予定だったがSSDを認識しない△マークの中に!が入っていて

インストール出来無かった。この事を解決するために一日費やしたが無駄だった。

Eー加減買い換えろと解っているが先立つモノが抽出でき無い。

情け無い人生だとつくづく思ってしまう。

住宅ローンが後10年残っている。

二つのローンのうち去年無理して一つを片付けた。

収入が無いと言う事はつくづく辛い。年金だけでは無理だ。

妻の収入をあてにするのは心苦しい。

もっと節約しなければ成らないのだが、お金があると全て使ってしまう。

蟻とキリギリスで言えば完全にキリギリスである。

6月はまた金が掛かる。

明日から一汁一菜にするか? って事は出来そうも無いが・・・