ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

回転寿司 活

久しぶりに渋谷に行ってきた。渋谷はバイクの置き場所が殆ど無いので
バイクで出掛けるのを躊躇する地なので電車を利用した。
ヤマダ電機の屋上に駐輪場が有るにはあるが駐輪場から外に出す時に
苦労するのだ。
 
私のバイクは250キロ以上あるので手押しはしんどい。
出す時にエレベータに載せる際にバックで入れなければならないのだ。
普通のバックなら問題ないが傾斜が付いているのである。
エレベータの中に雨水が入らないようにしているのだろうが
この傾斜の所為で勢いを付けないとエレベータに載せられない。
この処、体重が軽くなり筋肉も衰えバイクが手押しでは支えられそうもない。
仕方なく地下鉄で行ったのだ。
 
東急文化村に知人画家の展示会を見に行った。暫くおしゃべりして別れた
後、何度か入った事の有る行列のできる回転寿司に寄ってみた。
回転寿司だが回転はしていない。すべてオーダーである。
夕方4時をとっくに過ぎているのに行列が出来ている。
15分ほど待って中に入れた。
ネタは悪くはないのだがシャリがあまりに多い客に対応出来ず温か過ぎた。
これは無いだろう。すし飯に温かいシャリなんて・・・
 
客には中国人が結構いた。昔は日本人しかいなかったのに・・・
中国のネットに出たのであろうおそらく。
客は白人もいてiPadで注文していた。
店がiPadを出したのか客が持ち込んだのか判らない。
成るほど「いい手」だなと思った。
しかし店には写真付きのメニューがきちんと有るのだが・・・。