ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

特別定額給付金の通知が届いた

安い床屋が長蛇の列で諦めたと書いたが、夕方近くのホムセンと

スーパーに行くとえらく混んでいた。完全に解除されたと思っているのか?

そこに行くオレにも問題が有るが・・・

普通のインフルエンザとは違うな。暑さにも強いウイルスだ。

普通のインフルは春になると一気に収束するのに終わらない。

今日は東京の感染者数は14人だから昨日より少ない。

ま、当分、飲食接待業は暫く無理かな。

100年に一回出る新型だからか。人間だけ感染するのか?

病院従事者は大変だ。

『ロックダウン』『オーバーシュート』『パンデミック』などの言葉は

最近眼に付かなくなった。

こんな言葉の意味すら判らないのに使うなよ。

「日本語にしろよ」といつも思う。

 

郵便受けに給付金のお知らせが届いた。早速書き込んだ。

なるほど「チェック覧」の所にヘタにチェックすると貰えなくなる。

ネットで出ていたが、この事かと納得。

爺婆では間違ってしまう。