ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

久しぶりにバイクの洗車

一年ぶり以上だろう・・・おそらく。

2時間洗車スペースを借りて2時間掛けた。四輪より二輪のほうが

時間が掛かる。込み入ったとこまで磨かねばならん。

もう11年も経っているアルミパーツのサビは致し方ない。

後に洗車場に来た車がの人が先に出ていった。

バイクの洗車は真夏は出来ないし真冬も出来ない。

このシーズンが丁度よい。

2時間位に辞め、細かい所を諦め洗車場の水栓とカードを戻しに行った。

4輪と違い二輪はむき出しなのであちこち錆びる。

去年大雨の中、新東名を走ったせいでその後2箇所問題が出た。

僅かな隙間から水が侵入して電気系統にダメージを与える。

以前書いたが・・・

バイクは11年同じのを乗っていてパソコンは13年だ。

普通は買い換えるところだが収入が無いので騙し騙し使っている。

 

バイクの修理費はバカにならない。Macのパソコンは修理をしたことが無い。

 

タイヤなどの消耗品のことではない電子部品が逝かれることもある。

タイヤやパットの交換は致し方ない。と昔から諦めている。

電子化が進んで何故ここが壊れるのかというのも結構有る。

既に買った時のバイクの値段と交換修理の方がどっこいどっこいだろうか?

来週車検だ。今日は少しでも見た目を良くしようと洗車したのである。

結構内部まで水が入ったが心配はしていない。

 

Macはよく持つ。 ここの所、遅くて不自由しているが・・・