ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

意地でも修理 壁掛け時計

↑の音が気になって無音のムーブメントにしようと試みたが自分では

どうする事も出来ず昨年末に時計屋に持って行ったがダメだったと書いたが

意地でもやってやろうと思って強引に分解した。

去年、簡単なのを音無ムーブメント交換に一つ成功させている。

 

何とか完全分解までこぎつけた・・・執念と言ってEー。

その時間を有効に使えよと自分に言いたいが・・・

30年ほど前のフィリップスの壁掛け時計だ。

仕上げは無音のムーブメントをネットで取り寄せるだけだが

もう一つ置き時計を無音にしたいのが有るのだが、自分で分解出来ないので

ここは一つビックカメラに持って行こうかと思っている。

ハッキリ言って今の壁掛け時計はデザイン的には納得いかない。

わたすがデザイナーの目で見る所為でもあるのだが・・・

今、売られている壁掛け時計は「勘弁ならぬ」ほどデザインセンスが無い。

有能なデザイナーが壁掛け時計など扱わないのだろう。

金にならないだろうから一つデザインした所で10万も貰えなければ

オラだってやらないだろう。

デザインで買う時代では無くなってきた。

 

今は車のデザインだって酷い。

軽乗用車だって30年以上前の初期型ホンダトゥディーの方が美しい。

今のは女の子にしか受けないようなデザインばかりである。

丸目なヘッドライトにだっさいデザイン。日本のデザインは退化している。

特にホンダのデザインは酷くなった。

まだマツダの方がEー。金が有ればマツダ3を買ってもEーが車を持って無いのに

買い換える訳が出来る訳無い。

イッパイ買い換えたい物がある。壊れそうなパソコンにビデオにテレビ。

一番金が掛かりそうな限界に近いバイク。もう少し持たせようと思っているが

11年目だし修理の方が今後、金が掛かりそうだ。

夏の車検に後輪のタイヤ、ブレーキディスク、その他諸々・・・

リアのディスクなんが厚さが3ミリ位になって来ている。

2〜3年前に前輪のタイヤを交換しに行った時、「リアのディスクがもう限界ですよ」

と言われた・・・ま、仕方無いか。