ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

仕事初めの渋滞

本郷三丁目の時計屋に預けていた時計を引き取りに行った。

壁掛け時計のムーブメントを無音のにする為に預けていたのだが

去年、修理は出来無いと電話が有った。

「なるべく早く引き取りに来てくれ」と言われたので行ってきた。

フィリップスの壁掛け時計でどうしても分解出来ないと言われた。

壊してもやって貰いたかったが時計屋としては壊す事は出来無かったのだろう。

 

今日は仕事始めで異常に道が混んでいた。帰り皇居方面から日本橋に行く際、

バイクでもイヤになるほど混んでいる。何で仕事始めに客の所を回る必要が

有るのか?挨拶周りなら初日で無くても良いはずだ。

古くさい慣習は止めるべきだ。周りの渋滞の事の方が憂慮すべきである。

 

しかし4輪は昔と比べマナーが悪いしスピードを出しすぎだ。

バイクで車線を変えようとしたがビュンビュン車が飛ばし中々車線変更

出来ない。車の性能が高くなったがマナーが伴わない。

今日は急ブレーキを掛けた。

こっちもスピードを出していたが急に右車線から車が車線変更してきた。

左手で携帯を持っていた。ミラーを見ていなく左車線を見ていなかったのだろう。

普通ならクラクション鳴らす所だがブレーキを掛けるのが精一杯で余裕が無かった。

下手くそなヤツが携帯電話しながら車運転するな。

30年ほど前は車がとろくてバイクは運転しやすかった。

車がいくらアクセル踏んでも急加速は出来無かったからだ。

今はバイク並の加速も出来るのでこっちが怖い位だ。

当時レンタカーで高速道路を走っていてもアクセル下まで踏み込んでも150キロしか

出なかった。

車はもっと加速出来ないようにすべきだ。

あんなに急加速出来るが運転技術が伴っていないので危険だ。

一般車なのにレーシングドライバーのような運転するバカがいる。