ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

免許更新

急に今日免許更新に行く事に決めた。

眼の調子が良い訳ではない。特にやる事が無いからだ。

一回スピード違反やっているので今回はゴールドではなくブルーだ。

しかし更新は5年後になっている。

講習の講師は何を喋っているのか聞きづらい。ろれつも悪いし声もだみ声で

半分位しか聞き取れなかった。聞いていたって何の役にも立たないが・・・

次々回(10年後)は講習だけではなく実地テストも受けねばならないそうだ。

バイクしか乗ってないのに4輪の実地テストをしなければならんのだ。

バイクはどうなんだ?と二箇所で聞いたがハッキリした答えが出なかった。

5年後今乗っているバイクが動いているとは思えないが・・・

もうクラッチ付きの車は運転出来ないかも。

このまま酒を続けると次回は眼の検査でダメを食らうかも知れない。

今回は「下ですか?」と聞かれたので左ですと答え直したが乱視で見えづらい。

酒をしばらく止めてから更新しようと思っていたが酒断ちは難しい。

 

帰りスーパーに寄って夕食の素材も買う予定だったのでまた鍋の素材を買った。

安売りしていたのでついブルーチーズのスライスも買い占めた。

これでしばらくつまみに心配する事はない。