ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

記憶力

何年振りかで文京区役所までバイクで走った。

父の名義になっている実家の名義を変更するために戸籍謄本を貰いに行った。

まあ待たされる事、待たされること。

イライラしながら呼び出される番号を電光掲示板を見ながら待った。

順番だからしょうがない。

区役所などは滅多に行く用事は無いが・・・

 

何年も走り慣れている道だが歳のせいで最短ルートを忘れる。

もう20年程こちらには用事が無かった。

 

困ったのは文書を書くときに漢字が出てこない。仕方なくひらがなで書く事が多い。

おまけに字がきたない。自分で書いた文字なのに読めないとは困った物だ。

字がきたないのは生まれつきだ。丁寧に書く習慣がつかなかった。

半分はタイプで済まそうとした所為だが文字を書かなくなると色々不都合が出てくる。

時間短縮できるのは良いが失う物も多い。

記憶力が悪いのは生まれつきだろう。お勉強しても記憶が曖昧になるのだ。

てゆーかアホなのだろ生まれつき。

免許更新の際74歳くらいから記憶力テストが始まるそうだがヤバイよ俺には・・・

まいったなや〜