ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

定期健康検査

一年一回、区役所から届く健康検査を受けに行こうといつも行く病院に予約を

取ろうとした所、既に今年の満期日の2月20日まで予約一杯で予約を入れる事は

出来ないという。

いつもはインフルエンザの患者を避け10月頃に行っていたのだが・・・

仕方なく別の病院に電話したら予約が直ぐ取れて今日の午後でも大丈夫と言う

事だったので行ってみた。

待合室に待っている患者は一人しかいなくラッキーと思っていたが結構待たされた。

結局病院から出てこれたのは2時間程経っていた。

病院に行く時は待ち時間を凌ぐためにイヤホンで聞く音楽を持っていくしか無い。

 

大腸の検査用の容器を貰って再度行かねばならないが・・・

検査結果は別に何も出なかった。

何時も行く病院の医者はレントゲンで色々イチャモンを付けられるが今日の病院は

何も言われなかった。雑なのか?適当なのか?

ショックだったのは身長が毎年縮みトータル4.5センチも低くなっている事だ。

昔、作ったズボンは「殿中でござる」になり始めた。

骨と骨を繋ぐ軟骨が潰れている所為だ。バイクを倒し、それを引き起こす時にヤッた

箇所だ。何度も腰をやったが整形外科に行かなかった所為である。

 

朝、一切れのパンしか食べていなかったのでお腹が空き過ぎ帰りにイトーヨーカドー

の寿司屋に入った。

今日食べたシャリはまるで「もち米」なのかと思うほどネチネチだった。

とてもすし飯ではなかった。限界を超えるほど不味かった。