ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

記事を書こうとしたら5秒後に何を書くか忘れた

 ↑いつもの事で有る。ひらめきが続かない。

脳細胞が壊れていっている。アルコールのせいで細胞が侵され無くなっていっている。

朝から飲むと脳味噌がイカれる。アルツハイマーがアルコールによって更に早く

なってきた。

自分の葬式は無用だと言っているが家族はケジメをつけるため残された者のために

葬儀は行われると言うのだ。俺は生まれ育った海に散骨してくれと頼んでいるのに。

法により海岸には散骨できず遠く離れた海に撒かれるという。

そんな深海ではだめだ。オラが遊んだ波打ち際でないとイケない。

クソッタレな法律だ。何とか家族に頼んでしてもらう。

 

本来、書こうと思っていたタイトルが思い出せない。

そこを何とか思い出そうとして思い出せばアルツは少し遅くなると言うのに・・・

記憶力は昔から苦手だ。瞬発的なヒラメキ事や第六感的なことは得意なのだど・・・

もう記憶力は諦めている。閃いた事はすぐさまメモしなくてはいけない。

その記事を書こうとした記憶は4〜5日後、思い出すがその時は書く気にもならないほど

古臭くなっている。芥川のような文筆家ではないから仕方ない。

悔しさがいつまでも残る・・・