ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

アマゾンの注文品が佐川が届けに来た

壁掛け時計の電池が切れてから音のしない時計を買ったと書いたが

カチカチ音のする時計が勿体ないので無音のムーブメントをアマゾンで買った。

送料を追加しても1200円ほどだ。

金曜日にポチッとして土曜日に発送しましたと来たので日曜に着くと思っていたが

着く日を追跡すると12月4日の水曜と出てきた。運輸会社は佐川急便だった。

佐川が四っ日も掛かる訳ないと思っていたら昼過ぎピンポーンと来た。

しかし随分昔、佐川はアマゾンから撤退したはずだ。

あまりにも安く請け負わされていたからなのだが、その後、長い間クロネコ

担当していたが、やはり同じ理由で2年ほど前にアマゾンから撤退した。

その後、訳の分からない運送会社がやっていたが今日は佐川急便が届けに来た。

復活したのか?

アマゾンの仕事は儲けにならないから撤退してもEー筈だがどうしたんだ?

おそらく少しは運送料を値上げしたのだろう。

アマゾンは必要悪だから引き受けるなよと思うが・・・

利用する我々が一番悪いのだが・・・仕方ない安いのには心が折れてしまう。

 

で、コチコチ音がするlemnosのムーブメント交換は時間が掛かったが巧く行った。

挑戦した甲斐があった。

 

今、当家で一番音がするのはやはり30年前くらいに買った玄関の棚においている

置き時計だ。確か伊東屋松屋銀座で買ったのだと思う。

↓ これがリビングまで聞こえる時もある。ま、リビングでは無視できる音だが・・・

f:id:mamo-bird:20191201173113g:plain

これは素人では分解できそうもないので音はシカトすることにする。