ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

コロナワクチン接種

昨夕、区のコロナワクチンの注射を受けてきた。

しかし一つの会場に係員が25名ほどいた。多すぎだろう。

「税金の無駄使いでは」と思う。注射を打つブースも5〜6有った。

並ぶ事もなくスムーズに行った。

接種される方は老人ばかりだ。だから人手を掛けたのだろう。

打ってから15分会場で待たなければならない。

変な症状が出るか確認するためだが・・・

 

翌朝、副作用が出た。注射を打った所が痛くなった。

ネットで調べるとよく出る症状らしい。

注射後、もみをしなかったせいかもと思ったが「揉んでください」とも

言われなかった。

しかし翌日に痛くなったのは初めてだ。

三週間後、2回目の接種だ。

 

去年のインフルエンザ接種も只だったから初めて受けたしコロナも只なので受ける。

帰りタクシー代が500円分出るがコロナ帰りの人にしか適用しない。

オラはバイクで行ったので駄目だった。

大体タクシーは最低料金500円では乗れない。持ち出し料は自分で出せと言うことだ。

そのくらいは年寄りには出してやれよ。