ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

30年振りの雪かき

昨日、30年振り位で雪かきをした。
バイク駐輪場から動線に至るまでおおよそ20メートルである。
管理人は何人も常駐しているのに此所は一切やらない。
深いところでは20センチ強あった。柔らかい雪の内に取り除かないと
後々大変だ。缶ビールを飲んでから始めたので10数分で息が上がってきた。
1時間15分程の労働だった。
 
昨夜から鼻水が止まらないので「風邪を引いた」と思い風呂に入り
早めに寝た。喉は4〜5日前からおかしい。
しかし今朝からも鼻水が止まらないしクシャミもやたら出る。
熱も無いしダルくも無いのに。
 
ひょっとしてアレか・・・。言葉に出すのも嫌なヤツだ。
今年は例年より早いなー。いつもは2月末頃なのだが。
仕方なく去年の残りの薬を飲んだ。
症状が治まらなければアレではない。只の風邪だろう。
 
薬を飲んで2時間経っても鼻水が止まらない。花粉では無かった。
喜んで良いのやら、悲しんで良いのやら・・・。