ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

風邪薬

2年前に貰った残っていた風邪薬を飲んでいたが一向に良くならず風邪を
拗らせてしまった。
拗らせた原因はアルコールだ。
アルコールを飲むと途端に体調がおかしくなる。
 
仕方無く今日、医者に行ってきた。
37.5°ぐらいで普通医者に行かないだろうが、夜中に咳き込んで目を覚まし
鼻水をかむ。一晩何度もあった。
 
夏場の内科は流石に客が少ない。客と言っていいのか疑問だが・・・
冬場なら立ったまま待つこともあったが今日は余裕だ。たった4〜5分で呼ばれ
診察は1分だった。喉を診られただけだった。
 
ま、自分で風邪という診断して行ったのだから仕方無いが・・・
普通、聴診器ぐらい当てるだろう。
こっちもそれ以外の病など告げられたく無いし、薬だけもらえればEーのだが。
 
通常、2〜3時間掛かる処が病院に入ってから出るまで15分位で済んだ。
鼻水がやたら出るのと頭が重いのと躰がダルいので何所にも寄らず
隣接しているスーパーにだけ立ち寄っただけだ。
 
体調が悪いと食欲が無くスーパーに寄ってもカゴの中が埋まらない。
ビールだけしっかり買ったが。