ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

網戸修理

築40 年ともなれば色々問題も出てくる。
40年と言えば子供の頃は永遠だったが、今はついこの前の感覚だ。
   
網戸が破れ虫が入るので張り替え作業をした。
ネットで調べてやり方を大体、修得した「有り難うホムセンのオリンピック」
オリンピックは近くに無いので利用しなかったが・・・。
網戸の色をブラックにした。
オリンピックのユーチューブでは黒を勧めていたので黒にした。正解だった。
中から外がクッキリ見えるが外からは中が見ずらい。インターネットがあれば
何でもトライ出来る。ふすま張り替えは今回はやる気がしない。
網戸は朝は一階で午後は二階に取り掛かる。
   
天気予報では午後から雨が降ると言うので11 時半に夕食の買い物とコーヒーを
買ってきた。
東京を出る際、お茶とコーヒーを荷物に入れ忘れたのだ。
   
家に着くといきなり熱帯の豪雨に成った。雨の軌跡が白い糸を引く。
5分遅れるとずぶ濡れに成っていたことだろう。

スーパーでモカブレンドを買って来た。
コーヒーカップの上にセットしてお湯を淹れるタイプだ。
お湯を注いでみるとジャバロブスターの匂いがする。
わたすはジャバは好きでは無い。モカは何パーセント入っているのか?
苦みが強くて美味しいとは言え無いが仕方ない。何たって14袋で398 だ。
久しぶりの我が家コーヒーを飲んだ。
一応コーヒーを飲んで満足したので2階の網戸修理に向う。
しかし、アルコールも入り、風邪薬を飲んだのでダル〜く成って来てしまい
少し休んでから始めた。
午前中で大体要領が分かったのでスイスイ行くかと思ったがアルコールと薬の
所為で結構きつかった。