ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

わしわし詐欺

受話器を取ると電話口から「わしやわしや!」
 
「あら、じいちゃんか?」
 
電「そうじゃ、わしじゃ」
 
「ちょっと声が変やけど・・・」
電「そうなんじゃー、喉がおかしくてなー、あした手術じゃ」
 
「どうしたんなら〜」
電「喉の奥にガンが見つかったんで今、入院しとるんじゃ」
 
「そうなんか、それで大丈夫なんか?」
電「あんまり心配ないんやけんど、急な事やったから手術代持ってこんかった。
それで悪いけんど退院したら直ぐ返すけー、100万円ほど病院の口座に
振り込んでくれまいか」
 
「分かった分かった、ほな番号言うてくれや」
 
という流れで “わしわし詐欺”に引っかかるバカ息子。
こういう新種の詐欺に遭わない様にまめにアホな子供に電話して
やらねばならない時代が来る。