ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ダウンジャケット 2

“カナダグース ” のダウンジャケットを購入した。
モンクールと同じくらい人気があるらしい。モンクールはモコモコでイヤだ。
アジアンが着ても似合わない。
 
偶然入ったお台場のスポーツ用品店でカナダグースのセールをやっていた。
カナダグースの本物はセールをやらない。ネットでも5%引きが精々だろう。
ところがそのショップ、20%引きになっていた。
一週間ほど悩んでセール最終日に再び足を運んだ。
売れて無くなっていれば諦めるし、もし残っていれば本物か確かめてから
買おうと決めていた。
 
残念なことに売れ残っていた。
「惜しい!」売れていてくれれば余計な出費をせずに済んだのに。
まあ、これで暫く何も買えない。

これで北極へでも行ける!

 ↑ しかし、このワッペンは頂けない。トリコロールカラーが今ひとつだ。
着ているのがとても恥ずかしい。
これ見よがしに付けているヤツの気が知れない。広告マンでは無いのだ。
あまり不細工なので販売店に黒ワッペンを入手出来るのかを卸元に
聞いて貰ったがダメだった。
偽物防止でワッペンだけ売る訳には行かない事とパーツとしても扱いが
無いらしい。

黒ワッペンはカッコEーのだ。
 
仕方なく他のワッペンを上から貼る事にした。
ワッペンを取り剥がすのはとても大変で針穴からダウンが
出てくる可能性もあるらしい。
 
と言っても気の利いたワッペンなど売っている所はない。
上野アメ横の軍隊用品店などに行っても気に入ったのは無い。
ネットでもお子様向けのアップリケなどはあるが大人が付けても
おかしくないのは見当たらない。
 
懲りずに色々探しているとヨーロッパのサッカーチームのワッペンが
売られていたので気に入ったのを見つけて注文した。

これならOKだ。全く違和感がない。
これでやっと表を歩ける様になった。
しかしスペイン人に話しかけられそうだ。
「Youはスペインサッカー協会の人間か?」 と。