ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

三陸産銀塩鮭

と言うのを買って焼いたところちっとも美味くない。

底を見ると小さく養殖と書いていた。詐欺だろう・・・スーパーライフは。

直ぐ電話して早急に対処するように行ったが・・・

あんなに平謝りをされると困る。もっと威嚇的に出てくれば怒りを露わにして

こっちの気持ち納まるものだが・・・

養殖は食べられない。田舎には養殖はハマチしかなかった。

ハマチは養殖の代表だ。魚屋が扱っていたのはハマチではなかった。

幼魚は何と言っていたのか忘れた。

さあ、昨日買った銀鮭の養殖物を食べなくては行けない。

捨てたい処だがそうも行かない。

子供が二人共、鮭が好きだったがわたすには食べられなかった。

ノルウェーとかチリ産だった。脂が乗リ過ぎで変な味で気持ちが悪い。

 

天然漁港近くに育つと舌も育つ。間違いない。

子供の頃から美味しいものを食わせないと駄目なのだ。天然の事だが・・・