ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

日本酒

日本酒は昔、鈴傳に買いに行っていたが10年程前から行かなくなった。

好みの酒を売ってくれなく成ったからだ。

昔は先代の社長がアウディやベンツで届けてくれていたのに。

文京区から江東区に引っ越してから届けてくれなくなった。

殆ど電話注文のため代がかわったら此方の顔も覚えていない。

辛うじておばあちゃんがわたすのことを覚えていたのに・・・

 

代が娘や娘婿に代われば会った事のない人に十四代は売ってくれない。

うまく代替わりができていない。なので近場の門仲の折原商店にしか行かなくなった。

ここは十四代も飛露喜も花陽浴も扱っていない。ところが此処の店長が

入れておいてくれと言った酒を店長が忘れてしまって最近とんと行かなくなった。

春鹿酒造に電話して東京では何処でオタクの製品が置かれているかと問うと

3箇所ほど教えてもらった。最近、台東区鳥越まで買いに行っている。

お祭りの盛んな土地柄らしい。

しばらくここを使う事にした。