ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

編集ソフト

↑を使いバイトをやっていたが本格的に動かしたのは久しぶりだ。
基本の所をキ ッチリやってこなかったからノンブル付がうまくいかない。
表紙と表2は昔からノンブルを入れない事にしているから3ページ目に
ノンブル「1」を入れるがそうすればプリントがうまくいかない。
昨夜は深夜までやったが結局うまく行かず、今朝からやっているが
解らない。
仕方なく手作業でノンブルを入れた。
 
「フリーはしんどいよ」教えてくれる人がいないから・・・
パソコンで聞くしか無い。しかしそんなに細かく書いている人もいない。
 
まあしかしソフトは使っていないとダメだわ。
簡単に出来た事が出来なくなっている。
歳のせいもあるがソフトが古すぎだ。
買ったのは10年ほど前だ。4世代前のを使っているから無理もない。
まだまだ使えるから使っているがパソコンが飛んでしまって
最新のパソコンにするとアプリが動かなくなるらしい。
テレビなんかは20年ぐらい動くのに・・・
 
しかし家で仕事をすると仕事の合間に酒を注入する。
と言うか酒の合間にパソコンをいじっているという方が当っている。
雨だったので何処にも行かず集中出来たかも。
酒が日本酒もウイスキーもビールも無くなってしまった。
家で仕事をすると酒も直ぐ無くなる。