ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ブラインドタッチ

雨だし何処へも出なかった。何処へも行かないと無いと書くことがない。

眼が悪くなったので新聞もあまり読まなくなる。

テレビを見ているとザ・ピーナッツの昔の番組がやっていた。

最後だけ少し見れただけだった。こんな時、番組欄をチェックしないとダメだわ。

 

もっとも見ようと思えば Youtebeで見られるが。昔の番組を誰かが無断で出して

いるのだろう。昔のビデオだからボケているのでそれを眼が焦点を合わそうと

して余計眼が悪くなる。悪循環だ。

テレビもパソコンも辞めないとダメだ。

 

夫婦仲が悪いので二人とも同じ部屋にいたくないから別々の部屋で過ごす。

パソコン部屋に来るとやっぱり付ける。

ブログを書くのも目を悪くする。書くこと無ければ書かなければEーのに・・・

書き込みの時、バックの色が真っ白だで目に悪い。

読みは私がバックをグレーにしているのでそれほど目に悪くは無いのだが。

 

書き込みがブラインドタッチが出来ないから余計時間が掛かる。

左手の一部しかブラインドタッチが出来ない。

昔、ブラインドタッチ練習ソフトが有ったがもう昔のパソコンは捨ててしまった。

25年前に身に着けとけば楽だったのに。しかし若い同僚はいつの間にか

「覚えてしまった」と言っていたし知人もソフトで直ぐ覚えたと言っていた。

 

もう一つ書き込みが遅い理由は方言だ。うちの田舎はザ行が言えないのだ。

というか「ざじずぜぞ」がなく「だぢづでど」になってしまう。

その訂正に時間が掛かってしようがない。

家族の中でも特にオレが酷いと妻が言う。

雑巾のことを「どうきん」と打ってしまってなで変換しないのかと悩んでしまう時が

多い。像さんの事を「どうさん」と打ってしまう・・・もう何度も書いたが。

和歌山でも地域でかなり差があるが・・・。