ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

湯豆腐

本当にトロくなった。頭も体も・・・記憶も続かない。

やろうとすることを忘れている。筋肉も落ちた。体重は変わらないのに。

体重は24〜25歳の時と殆ど変わらない。体型も同じだ。

ちゅーか体型は高校生時代とあまり変わらない。筋肉も見た目は変わらないが

質が落ちてジャンプしても上がらない。昔はピョンピョン跳ねていたのに。

要するに老化だろう。

で夕飯何を食ったのか? 忘れた、不味い。ご飯が残っていたので炊かなかった。

 

あまり食欲が無いのでサンマの開きにした。後はサラダと昨日の残りだ。

残り物は何だ?一昨日の夕飯まで思い出せない。

明日から湯豆腐が始まる。冬は毎日でも飽きない。しいたけとオレンジ白菜も入れる。

しかし鍋というほどの物にはしない。あくまで湯豆腐だ。

キンメの大きめの切り身が出ていれば迷わず買ってくるが小さめだと買わない。

キンメは高い。980円だ何処のスーパーも・・・ヒレ肉より安いが。

イワシが最近出ていない。食べたいと思う時に出ていない。

イワシもアジも加熱用になっている。寄生虫のせいなのだが。

刺し身で食べられるのは寿司屋だけだ。

どう考えても家と寿司屋の刺し身、同じだと思うのだが・・・。