ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

燃費計算ソフト

ホンダのバイクの燃費計算ソフトが今日で切り替わる。

無料で結構使いやすいアプリだった。切り替わったアプリは超、使いづらい

燃費が一番気がかりなのにそれが出て来ないってアプリとしては使えない。

只だから文句を言える筋合いではないが・・・

f:id:mamo-bird:20201225081724j:plain   ←これではアカンよ

 

以前のHonda Motoリンクは使いやすかったがHONDAも余裕が無くなって

きたのか?只でサービス提供など難しく成って来たのだろう。

今日切り替えたHondaGOは只だが使い勝手が悪い。燃費が出ないのだ。

一番知りたい情報なのに。細かな情報が足りない。あまりにも使いづらい。

燃費は走った距離を給油量で割ればEーのだが面倒くさい。自動でやってくれよ。

 

前のHonda Moto LINCの方が遥かに良かった。今乗っているはホンダのバイクでは

無いので文句を言える立ち場ではないが・・・スズキ車でもカワサキでもヤマハでも

使えるのがHONDAの度量の大きさだろう。なんたって無料なのがEー。

f:id:mamo-bird:20201225081802j:plain   f:id:mamo-bird:20201225083949j:plain ←以前はバック白字だったが黒になった時、操作法を聞いた際に黒だと文字が読みづらいと言ってあげた。今回は

それが反映されたのか地色が白になった。

 

この時期、無料で提供も辛いかもね。ソフト運営管理も費用が掛かるだろうし・・・

無料で結構Eーアプリだったが前の方が余程良かった。委託会社との契約問題か、

金に関わる事だろう。

年200円程度なら有料でも構わないから昔に戻して欲しいよ。

 

そろそろお世話になる年賀状の宛名書きに使う「はがきAB」も無料で助かる・・・。

無料のアプリを出している所に敬意を払う。微調整は出来ないが。

リースなんてアカンよ。買い取りは永久ソフトで無いとダメだ。